2007年10月06日

自転車 旅行




長澤まさみ
就職活動で言った一言を実行するハメになった学生の旅行を基にしているんだとか。ホントにやったのか? フツー自転車旅行とか徒歩横断とかじゃないの?泳ぐんだったら海峡横断とか・・・? バタフライでとかいうのないですよ、まず・・・だから本になって ...(続きを読む)

トヨタブランドの旗艦SUV
では、今から半年後にほったらかしで月20万円以上の収入が口座に 勝手に入ってきたら だから ランクル大王 レストラン情報 : 静岡 結婚式 栃木 旅行千葉旅行 山口 運転免許証バイク 島根 合宿 なんと 防災ずきんを知ら グッズの価格比較分析 千葉 ...(続きを読む)


ロードバイクで日本一周は無謀でしょうか?また、ロードンバイクや自転車で基本キ...
ロードバイクで日本一周は無謀でしょうか?また、ロードンバイクや自転車で基本キャンプしながら旅をするのであれば、キャンプ用品以外、自転車にはどのような装備をすると良いでしょうか?(続きを読む)

おばあちゃん
おばあちゃんみなさんにとって「おばあちゃん」ってどんな存在ですか・でしたか?普通は優しいとか一緒に遊んでくれたとかいいイメージを抱いていると思います。私の祖母は自分の中の狭い考えで物事を考え、それを人に押し付ける人間です。私は現在大学に通っていますが、これまで生きてきて一度も「好き」という感情を祖母に対して持ったことはありません。祖母は外出するのが嫌いで一日中家にいます。まさに井の中の蛙です。そのような生き方をしてきて、「私の意見が一番正しいのだから年寄りの言うことを聞け」と言います。この年になっても帰り時間が遅くなれば携帯に電話をしてきたり、妹が友達の自転車を借りてきたときは「盗んできたんだろ」と言ったり、私がしてもいないのに「この前、あんたが男と風俗嬢のような格好で歩くのを友達が見た。本当?」と言ってきたり、とにかく家族を含め他人を信用しません。母も姑である祖母には長年悩まされ続けてきました。結婚する前に母の戸籍を調べ上げ、母の実家に「あんたの家には障害者はいるのか?」と聞いたり、「あんたの娘(妹)の体が弱いのはあんたのせいだ。」と言ったり、本当に常識がありません。過干渉なうえにおせっかいなので私の従兄弟も含め、親族は祖母に寄り付きません。今、両親の関係が良くなく、母は祖母に相談しましたが「お前達の問題だから私は関係ない」、「私の息子は悪くない」「息子に何を言えばいいの?」の一点張りです。家族として本当に悲しいです。父と祖母の間にも親子の問題が混在していると思います。祖母は父を恐れ、何も忠告できません。私たちが困っていても祖母は自分の老後のことしか考えていません。こんな状態だと面倒見る気も起きません。父には何も言えないくせに、私たち(私、母、妹)には嫌味・干渉・おせっかいを言い続けます!!こんなおばあちゃん他にはいないと思います・・・泣。この他にも祖母には色々なことをされましたが書ききれません。長年のことですが、ストレスが溜まります。こんな祖母、どうすればいいですか?教えてください!!!(続きを読む)


和食作り「オモシロイ」 小浜で外国人旅行者が挑戦
中日新聞
ツアーを企画したビンセント・フラガナンさん(44)は「外国でもすしや丼がはやっており、参加者たちも日本の文化に興味がある」と話し、自転車に乗って大阪府から京都府南丹市を経由し、林道や山道を通って、鯖街道の起点といわれている小浜に到着した。 ...(続きを読む)

ここから本文です
nikkei BPnet
と考えている方々のための、自転車デビュー計画をサポートする本特集。前編では、“自転車で風をきって進む心地良さ”をお伝えする、エコなサイクリング旅企画「東京・南会津サイクルトレイン」を紹介した。中編となる今回は、そんなサイクリング旅行にも、あるいは ...(続きを読む)


posted by 旅くん at 09:20 | 日記